2004年8月の日記


あの頃と今
FFやって、初めて仲良くなった方と
久々にその当時のジョブでパーティを組みました。
本気レベル上げのね。それ以外なら何かと組んでるけど。
多分半年ぶりだと思われる。

微妙なレベル差がついてしまってなかなか当時のジョブで組む事ができなくなっていたのだが
ついに同じくらいのレベルになって、久々に組んだんだけど

あの頃とは全く違う戦闘だったねぇ
自分からパーティを探していたり。当時は緊張してそんなことできなかった

思い出せば寝正月(?)いや、FF正月だったな。と。。。

2004年8月1日(日) No.123


絶望的金欠状態
そう。
酷く金欠。FF。
せめてケアル4を買おうと思って買いました

普段金策をしていないので自然とたまったお金を使います

さて、残ったのは1900g程度。
一攫千金を狙い、なけなしの金でつるはしを9本かいました
一本200gなので、残りは100g以下となりました。(詳しく書くと96gだったかな)
そしてグスゲンへ。
さて、入ってものの5秒。
真っ赤なパールをつけた3人組が 僕の目の前で立ち止まりました。
その3人組の一人が僕をじーっとみつめています。
…なんとなく予想はついていました。

さあほら、tellが来ましたぞ。
「ぺらぺら…skullぺらぺら…subjobぺら…LSmenber」(ごめんなさい、つづり分からない!)
skull?頭蓋骨?…ls…は!分かった!されこうべなんだね!?
さて、申し訳ないけど彼を調べさせていただきました。anonになってたから
詳しくは分からないが、lv30上のようだ。
他の二人はサポなし17くらい。


3人とも前衛だ。

分かりました。誘ってください。

ってわけで、お手伝いしました。43かそこらの白魔が役に立ったかどうかはよく分かりませんがw
なかなか出ません。mpの関係もあって、いっぱい狩れません。
とりあえずイライラするみんなではあったが、特にあたったりはされず。
と…サイレンが鳴り響きました
「???」「whats???」「??」
えっと…NM 「NM??」
をい!30上の君まで「???」はナイだろう〜NMくらい知っておいてくれ!
とは言わず、もっと英語がうまければな…と、つぶやいてみました。
逆にむこうはもっと日本語がうまければな…と、言いました。
そんなこんなで
とりあえず一時間強で2個とり終えました

その後はすぐにパーティに誘われたので 採掘はなし!

あ。大変。お金がない!クロウラーの巣に行くためのチョコボ代がない。

パーティの方にお金を借りました。
返さなくてイイ、、って言ってましたが絶対に返します!!
まっててね!!!!
2004年8月4日(水) No.124


金策下手
というわけです。
いろんな人にどんな金策をしているのか教えてもらいました
転売 伐採 篭り 
だが…なにをするにも最初にお金が必要です。
手数料とか。

ってわけで、思いました。


店売りだな。




要らないものを店売りしましょう。
思い切って!さぁ!
頑張れ、自分。
2004年8月6日(金) No.125


黒虎牙3本
これだけあつめて今日はおしまい!
なんともかんとも2時間半かかった勢い。
そのままサンドリアへ行き、速攻渡す。
2100gでございます

これで2000gを返せます!
かりたまんまでごめんね!

早くレベル上げたいのにー
のたのたレベル上げたいのにのにー
でもってあげたあとに好きな所行ってのんびりうろつくのさ

その繰り返しだ。
とか、クエストやるとかね。
でもびっくりしたのが45でジュノ付近の敵(一部を除く)
楽、になってるんだね。びっくりしたよ。

そうかんがえるとやっぱり bogyってありえない強さだと思う。
最初の頃の恐怖代表だよなぁ〜
2004年8月7日(土) No.126


倉庫二人目を制作
のついでに、何度も作っては消し、作っては消しと
頑張って(無駄に?)
セルビナクエストのオニオン装備を5つもってこい!ってのに
挑戦してみました。
これが…普通にクロウしたよ。苦労ね…
最初にキャラを作った時のプロローグ、あれを何度も何度も見せられ…
ウィンダスは3パターンゼンブ見ることができました。わーい
一番良かったのはナナミーゴ、寧ろナナミーゴが好きだ。何か問題はあるか?
あの服はなんだろう?耳がぴこぴこ。ブリティー。
でも、可愛いからって甘く見てはいけないんだよね。
って、弟子がいってたなw

ええ、ええ、気をつけますとも〜
2004年8月10日(火) No.127


きこった
きこりで5−−!
ゲルスバ行ったらライバル多いけどそこで我慢して1時間ほど。
荷物がいっぱいになったがまさかりが5本あまってたので
メア>>>ブブリムへ。
そんなこんなでゼンブまさかりを使った。
お目当てのローズウッドとエルムは出なかったんだけども
小銭が稼げました。
この原木を倉庫でちまちまうったり、材木にしたのをがつーんと売ったり
いくら風クリがあってもたりません
こまっているとブブリムのほうでは風エレがでました。
ものっすごい勢いで走っていき、本気で倒して塊を早速つかった。
もしやそのままうったほうが 金になったのかもしれないが
木工スキルもあげるという事で…^^;えへ。


その後、45−46でパーティくんで46>>>47になった。
クロ巣できのこ乱獲。
2004年8月12日(木) No.128


体が勝手に…
亜鉛が安く売っていたのでついつい買ってる。
…かねないのに。
ついついついつい 倉庫とかにもためこんじゃって…
こつこつブラスインゴッドを作って…
はぁぁぁ こんなことしてるから金が入らないんだよ。

でも、勝手に買っちゃうんです
気がつくと入札してるんです
2004年8月14日(土) No.129


スキル上げ
あげあげ。
やたーロッククラッシャー覚えたよ。両手棍
やたースターライト覚えたひょ。片手棍

さてさてて。
お金がやばくなってきたぞ。調子乗って両手棍かっちゃったもんなー
やばいですな

をーたー2がないんだもん
そんな墨聞いた事無い!
2004年8月15日(日) No.130


びっくりするぐらい
びっくりするぐらいいい人なパーティでした。
楽しかった〜
なんといっても、僕が変な事いっても反応してくれたのは凄く嬉しいです。
会話のあるパーティっていいですよね。
気持ちよく祝福できました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
盾さんがなかなかいなくて 45(戦士)ー47のパーティ。
最終的に46−48に。
かぶと R芋 きのこをかる。(限界のクエのため
130−240と、まちまちである。
ドーナツ広場の細い道でやった。
Rもりもり湧いた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ちなみに昼は外国人サンと一緒に(一人日本人だが一回も日本語話さなかった
要塞地下一階でやった。
なんだかギスギスした雰囲気だった。
シフ猫が 動かない、話を理解しない、ぜんぜんしゃべらないモンクガルにプチ切れ、「〜をみて落ち込んだ」 のエモート使っていた。
英語理解でてんの!!!???
日本人なの!!!!???お願いだからシフの正面きなさいよ!どこにいんのよ!でも日本人でもないようね!
といった感じだろう。
最終的に「<ごめんなさい><解散します><気をつけてください>」といって
呪符デジョン。
あら、あららら…
すげーっすね…。
ガクブル。
2004年8月18日(水) No.131


おかげさまで
AF1がとれましたー!
皆様のおかげです。
いきなり???をチェックしたもんで…ごめんね。
ぽちっと押した瞬間に背後からばしぃ!!っと来ました。
音が大きくて驚きました。
みんなTPためるために、あたりの敵を倒してた途中なのに…
なんて馬鹿をやってしまったんだろうー

その後はされこうべを取りに行った。
すぐ出た!びっくりした。
あれはほんとに、運なんだね。ほんと。そればっかりはどうにもならんね。
自分はlv上げの途中ででた。
2004年8月21日(土) No.132


ミッションだー
ミッション5をやった。
ベドーの魔晶石はすぐにとれた
ダボイはその昔、レイアークと一緒にいったことがあった。

残るはオズトロヤ城!!これが問題だったんだ。
まずはひとりでこそこそいってみる。
インビジかけて、いい感じに進んでいきます。



ハンドルをまわして…中庭に出て…さぁ!たいまつをかざし、最後の角を曲がって…!!!




ヤグードの攻撃>>>kagiroiに30のダメージ

おぅ!丁度のやぐっさんが!!待ち構えていたわけであり…
やむをえない、デジョン也ーーー


ってことで、大失敗。おしぃーもうちよいと


二回目は友人と。
地図を持ってないそうだが大丈夫、自分が案内いたします!
と、自信満々に進んでいったが…
ハンドルを間違えてしまったらしく、落とし穴に落ちた。
友人もつられておちた。

…デジョン。

3回目はちゃんと進んでいけました。
ふぃーー。あぶない、あぶない。

カムラナートに連絡した後、嬉しくて嬉しくてそのまま飛空挺にのった。
バスについて気がついた。まだミッションランク5だ。


しまった。ジュノの領事館で報告するの忘れてた。


笑いながらデジョン。うへへへ。
2004年8月24日(火) No.133


マッタリ狩り
ってわけで、タロンギで自分とRとUちゃんと一緒に狩った。
レベル9ナイト→10へ。
R レベル9白→10へ。
Uちゃん10黒変わらず

一回死なせてしまった。
ここは同じ強さだとしても、敵によって本当に違ってくる。
とりあえずきついのは、芋と侍やぐっさん。ダルメルなんて絶対手を出さないぞ。

そこでちょっと面白い事を話していた。
ヤグードもパーティとか組んでたら面白いっていう話だ。
サチコメとか書いてたり。

サポ:侍いけます。
草払い○ オズトロヤ城◎


 とかw笑った。

というか、本当にヤグードかっこいいよな、と思う今日この頃。
手つきがとってもよろしい。
2004年8月25日(水) No.134


まだまだつづく〜
ってわけでナイト上げはまだつづく。
あいもかわらずまったりと狩を続ける。

12になった。
ちょこちょこかりつづけ、こうなった。
ううむ、先は長い。長い。
2004年8月28日(土) No.135


ls集まった
というわけで、lsのイベントで3−3のミッションをクリアしようという事になったわけだ。
デルクフの塔へごーーごーーー!!
どんどん巨人を倒していった。
わいわいわい。
れべりんぐの邪魔にならないように気をつけながら…
やっぱりこのへんのミッションになってくるとひとりじゃどうしようもないことになってきちゃうよね。
本当に仲間大切。

その後はリーダーが配ってくれたhanabiでじゃんじゃんあそんで
ジュースで乾杯。酒場ってあるのにお酒はないんだよね。この世界。

んでぐだぐだーっとしゃべってから自分は寝た。


ゲームとは全く関係ないが、BUMPの新しい曲の「乗車券」好きだ。
夢の向こうってなんだろうね?乗り物で向かえる夢ってなんだろうね?
イラストの意味はなんだろう?顔がもともと取れていたのかな?
少年が乗りたかった船は一体なんだろう?どうしてのれなかったんだろう?
全く分からない人ですw
2004年8月30日(月) No.136


パピルスを取りに。
ってわけで、たくさんの人にてつだってもらった勢いです。
一枚出ました。
ロット勝ちして、自分がげっとしちゃった勢いです。
有難うございます。
朝の4時になっていた勢いです。
眠たさの限界突破かな。
皆様お疲れ様でした。
2004年8月31日(火) No.137
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送